沼津〜磐田

昼から出かける。
またまた磐田だ。ジュビロの応援だ。
で、その前に会社を早退した姉ヨーコと待ち合わせして昼ごはん。
待ち合わせの近くの本屋さん、マルサンでうっかり買い忘れていた<イラストレーション>を買う。

で、久々の<カフェ トレント>へ。
沼津にはめずらしい、コンクリート天井高い空間+中古家具、(生活)雑貨、シンプル、いまどきオシャレ、な感じ?のお店で、最近その筋の女子にも名を知られつつある?とこ。
ふたりともパスタランチにした。
トマトとモッツアレラチーズのスパゲティ+サラダほうれんそう+ホットコーヒー。
サッカーのこと仕事のことなどをおしゃべりしながらおいしくいただく。
ところでここで使ってる
ティーマ
カップ、ソーサーはものすごく好き。

普通なんだけど、ほどよくかたくほどよくやわらなか感じが。



沼津から東海道線で一路磐田へ。
西へ向かうにしたがって外がどんより雨、なのが気になりつつ、<イラストレーション>を読み(見)ながらひとり反省、そしてメモ帳にやるべきことを書き出し気合いを入れたり選手の似顔絵を描いたり。
ヤマハスタジアムには駅からバスで10分ちょっと。
ついたら雨はもう降ってなくてひと安心。
が、ひと安心も束の間、待っている時に取材を受けてしまった。
サポーターズマガジンの、だそう。
FM K-Mix<ole ole jubilo>のパーソナリティのお姉さんにあれこれ聞かれ、写真まで撮られてしまった。(たぶん写真はボツだと思うけど。顔がひくひくしてたもん、私;。)
そう、その取材の中(写真も一緒に)でも話題になったおむすび。
出かける間際で気がついてご飯早炊きしてあわてて小2コ、となったけど、今日も持ってきました。
お願いのおむすび(手をむすぶ=お願いする。)。
地元な<しらすコロッケ>をおかずに買って一緒に食べる。
もちろんお願いkitkatkitkatは選手のユニにも入ってるスポンサー)をデザートに。