2006W杯サッカー 日本代表メンバー発表


ブルータス
4年に一度、サッカーファンになる皆様、こんにちは。
その間、いかがおすごしでしたか?(昨日、びっくりなイベントを発見してしまいました。ほんとうに4年に1回を楽しみにしてるんだなー、その楽しみは4年に1回でいいんだなー、とびっくりしました。サッカー、っていうよりイベント、ってとこがポイントなんですね。)


一方、私は普段のジュビロの観戦&応援でエネルギー使い果たしてるので(笑)代表さんの方までは.....パワー不足なのです。
なのでハイテンションは先にあげました皆様(芸能人も含む)に担当していただきまして、私はゆったりと自分ペースで観戦させていただきます。(なるべくうるさくない局の中継で。)

とはいえ、うちジュビロからも4人(ヨシカツ、はらぐろキャプテン、マコ、(韓国)キムくん)選ばれてますので、彼らにはくれぐれも怪我のないように頑張ってきていただくよう、願ってます。

そして、好きなアルゼンチン(アイマール!☆)はチェックチェック。
他の国の試合も、見ますよー。
純粋にサッカー楽しめるから。
あとは(ミーハー)aiモードでチェック!も楽しみ☆....かな。笑



上のブルータスの中の特集ページ。
大好きなスタイリスト岡尾(美代子)さんとカメラマン高橋ヨーコさんが行く<ドイッチュランド ロマンティックサッカー街道>
試合が行われるミュンヘンシュトゥットガルト、ベルリン、の3都市巡り。
彼女たちならでセレクトの場所、目のつけどころ、がいいです。
フリマに行ったり、スタジアムでキャラに惹きつけられたり、動物園行ったり。
もちろん、サッカーへの愛情も忘れずに。(カメラマンの高橋さんのサッカー好きなのは前にもクウネルに載ってましたね。)
そういう旅、私もこれからずっとしていきたいな。
今は国内だけど、いずれこういうふうに海外も!
あ、そうそう、この写真はバイエルンのキャラクター=サポ熊=ベアニー。



ドイツ代表監督さんのお母さんがやってるパンとお菓子のお店。
正統派?ドイツ、っていうふうなすっきり素朴な感じがいいな。
本場プレッツェル味わいたい。


日々サッカーを楽しみたい。
日々サッカーとともに楽しみたい。
サッカーはイベントでなく日常。
そんな感じ。(あ、サッカーすなわちほとんどジュビロ、だけど。笑)