愛用ノート

jubisapo-chiro2006-05-15


最近お気に入りの愛用ノートは無印の<週刊誌ノート>と<週刊誌4コマノート ミニ>。
新しいノートって、自分のものになっていく(気持ちがね。)までに少し時間がかかるんだけど、コレはなんだか書(描)いたそばから馴染む感じがしていいなあ、って思えて、ただいま日々愛用中。
日記帖として、書いたり落書きしたり貼ったり。
表紙は猫村さん
ゆるいのがポイントですから。



こちらは日々の献立(お弁当と晩ごはんの)を書き込んでます。
他にも違う使い方がありそうですね。4コマ漫画を描くのは難しいのでそれ以外のを考え中。


再生紙をぽちっと束ねただけ、という素朴で気軽なとこがこちらを身構えさせない。
人間関係もそうなのかも。
こちらがあまりにきちっとしずぎてると相手がたは馴染むのが大変なのかも。
気軽すぎても困るけど、その点、人に対して最初は気取りやになってしまう自分をちょっと反省、です。