丸福珈琲店

突然のにわか雨の中、急いで街なかへ戻り、難波の<丸福珈琲店>へ急ぐ。
今日のメインイベントのひとつ、brodさんに会うため。
brodさんとは私が彼女のサイトをちょこちょこのぞいてminibookを購入したりでいつの頃からかネットや手紙でやりとりするようになっていたのでした。
でも、実際お会いするのは今回が初めて!(細かく言えば私の方は彼女のお店に閉店(残念!)直前に一度行って、一方的にお会いしていたのでしたが。その時はただのファンのようでして。私のことはご存知ではなかったので。)
なので、お話ちゃんとできるかしらん、と、人見知りな私はちょっとの不安とたくさんのわくわくを持ってココへ行ったのでした。
でも、そんな不安はまたたくまにどこかへ。
というのも、私、このあとの(試合見に行くまでの)時間があまりなかったというのもあってか、席に着くと同時に息つく間もなくしゃべり続けたような....。笑
サッカーや食べもの、旅、などなど共通の<好き>があるからそれはもう....!、話はつきませんでした。
でも、おっとりされてる柔らかな春のようなbrodさんにひきかえ、私ったら.....;;きっとうるさかったんじゃないかな....声の大きさ&早さで....;、と後でちょっと心配になったほど。笑;;
でも、それほど地が包み隠さず出せた、っていうことは彼女とはそんなふうにつきあえるんだ、という証拠でもあって、それはこのうえなく嬉しいことだったのでした。
波長が合わない人とはこうはいかないもの。(私、すごいはっきりしてます。わかりやすいです。笑)


でもやっぱり緊張してたのか、お店で写真撮るの全然忘れてました。
なので、この2枚の写真は家で撮ったもの。


brodさんに買ってもらっちゃったビン詰アイスコーヒー。
ちっちゃめサイズでかわいい。

こちらはいただいたおみやげのひとつ、<アメリカン>のホットケーキ(の包み)。
包み紙がレトロ可愛らしさ満点で嬉しい。(他にいただいたものもどれもさすが!なものでありがたかったです。これはまたのちほどご紹介を。)



でもって、私が持ってった<冨久家>のロールケーキ、喜んでいただけたみたいでホッ、と。