台風並のパワー?

jubisapo-chiro2005-08-25



台風が来る来ると言われつつ、やっとそこまでいらしたようです。
自転車並みのスピードで。(現在、夜8時すぎ。)


写真は早朝、嵐が来る前の静けさの中、庭でそっと咲く朝顔
めずらしい淡い水色、控えめな美しさが気に入ってます。
朝顔の花は暗い時間が8時間とかあった後に咲くそうですね。確か。(ちがってたらすみません;。笑;)
そういう暗がりもだいじな時間、なのですね。
それは朝顔に限ったことじゃない...といいなー、なんて暗がりで思ったりして。笑;


さて。
台風に備えて晩ごはんのお買い物は昨日すませておいたし、今日は家にこもってあれこれ作業。
最近仕事でもフリペでもなく、純粋に絵を描くということの喜びを感じています。(もちろん仕事も、そして自分で作っているのだからそれだけで嬉しいフリペですから喜びを感じないことはないのですが。)
ちっこいまとまったものをいくつか作ろうと計画をたてました。(またできあがったら報告します。)


それから。
ほったらかしにしてあったメインのHP<チョコトリ>を新装開店するために、使っていたHTML&スタイルシートの本を久々にひっぱりだしてきて一つずつ思い出したり、ネット内をうろうろして同業者さんのとこを研究。
やっぱりトップページを見れば、その一瞬でだいたいの(自分にとっての好きかそうでないかの)イメージがわくものですね。
カチ...カチ...カチ....と幾度もこんにちはと失礼しましたを繰り返し中です。



自分が作ろうとしてるのは意外とやっちゃえば簡単にできそうなので、思い立ってその気になってる時に一気に作ってしまおう。B型の熱が冷めないうちに。;;
そんなやる気が台風のパワーと押し合いっこする感じで出てきてます。



こちらのお気に入りはブルーナさんの花の本。
オランダ語のみなので、詳しい説明はわからないけど、ただただ絵をみつめるだけで充分気持ちがほぐれます。
お花の力、絵の力。
台風パワーにも負けない!