三つ子の魂百まで

jubisapo-chiro2005-08-11


仕事のラフチェックがまだ届かないので、その間に例のことをしつつ切手もまた描いてみました。
日課にしようかな。
基礎練(習)のごとく。
色とカタチを小さな世界にまとめるのは難しい。
でも楽しい。



楽しいといえばこのごろ水彩絵の具で描くことが楽しい。
その瞬間に好きな色をささっと作れるところと筆を使うのが心地いい。
最近どんどん昔(原点)に戻っている気がする。
この画材もそう。
三つ子の魂百まで、ですね。
久しぶりに小学生みたいにお弁当と水筒持ってって、画板で写生、とかしたくなってきました。
でももすこし涼しくなってから、ね。笑



写真は
☆そのチョコトリ切手。
読書するチョコトリちゃん。
それと水彩絵の具。この色が今のお気に入り。空色と芝生色。
そのせいか、最近野球は西武な私です。(特にショートの中島くん。あ、関係ないですね。これは。笑;)