水鳥のごとく

jubisapo-chiro2005-08-10


熱い青島クン=織田裕二の季節がやってきましたね。笑;
世界水泳が終わったかと思うと今度は世界陸上
ハードルの為末、すごいです!4年ぶりにまた銅メダル!!
一度落ち込んだ選手が再び輝きを取り戻すことはそれはそれは難しいこと。
すごいことを成し遂げる人はどの分野の人も人知れず、ここぞという時にその目標を見定めて集中して、日々の努力を積み重ねているものです。
スペースシャトルの野口さんもそうでしょう。
ほぼ毎日聞いているJ-WAVEの<live the life>(一週間を通してのゲストとのトークコーナー)や見ている<徹子の部屋>や<スタジオパークからこんにちは>に出ていらっしゃる人たちもそう。
それらを見聞きしては「ほらっ」と背中を強く押されている私です。
今は特に、まさにその時期です。
引き続き取り組んでます。



今年の秋冬の流行色は紫だそうです。
こどもの頃はクラスの色が紫、って嫌だったけど、最近は好き。すみれ色とかね。
まあ組み合わせにもよるけれど。
色といえば、昼前に水彩絵の具を買いに行った画材やさんが入ってるショッピングセンターの中の雑貨やさんでTシャツをあれこれ眺めてはその色の組み合わせをチェックしました。
作る時の参考に。
白とチョコ色、緑と白にクッときました。



写真は
☆チョコトリ切手。(画材は水彩絵の具と色鉛筆。)
何かをあなたにお届けしたい私なのです。