動き出し

jubisapo-chiro2005-08-08


久しぶりに赤ちゃん雑誌のお仕事の依頼を受けました。
先週、ごぶさたしてる編集部に数カ所 暑中見舞いとか作品ファイルを送ったら、翌々日の夜にごぶさたしてるところから電話がかかってきたのでびっくりしました。
でも出したとこじゃなかったんですけどね。笑
ただ、こちらが動けばあちらも動く、そんな空気の流れ、みたいなのを感じました。
とにかく動いてみれば何かが起こる。
何が起こるかはお楽しみ。



先週の週末、思いがけなく花火を見ました。
国立競技場にサッカーの試合(ジュビロとジェフの試合)を観に行ったらお隣の神宮球場のナイター祭りで花火をあげていたのでした。
動いたからこそ嬉しい偶然に出会えたわけで。
あ、でもちょうどウチ(ジュビロ)のCK(コーナーキック)の場面だったのでじっくり見ている場合じゃなかったんですけどね。



写真は暑中見舞いのカードに描いてみた切手もどきのチョコトリ切手(絵)。(画材は色鉛筆。)