魅惑の教科書

jubisapo-chiro2007-07-21

昨日図書館で借りてきた3冊。
一気に読んだ。
小学校の教科書のライブラリー。
1〜3巻は買って持ってる。
表紙の100%ORANGEさんの可愛らしい絵に惹かれて買っちゃった。
久々に出会ってまたググっと惹かれて続きを借りちゃった。
じゃ、外見だけ楽しんだ?
と思いきや、
中身も充分魅力的だったのよ。
コンパクトな中にぎっちりみっちり魅力的な世界が収まってて。
じーんときたり、考えさせられたり、ためになったり。
<教科書>、って思っちゃうと、なんか嫌な気分になるかも...
だけど、学校も成績も関係ない今なら、自由気ままにその魅力を味わえる。
なかなかにオススメ。


教科書独特なこの字体が懐かしくて、一気に当時にひとっ飛び。
なんか落ちつく字体なんだなー。
他の字体じゃ、だめ。
文字の(見た目の)力ってあるね。

光村ライブラリー〈第4巻〉くまの子ウーフ ほか

光村ライブラリー〈第4巻〉くまの子ウーフ ほか

光村ライブラリー〈第5巻〉からすの学校 ほか

光村ライブラリー〈第5巻〉からすの学校 ほか

光村ライブラリー (6)

光村ライブラリー (6)