伊豆のマルシェ?!

jubisapo-chiro2006-06-07

最近のお気に入りは近くの産地直売所に行くこと。
自転車で車で。
ロハスとかスローライフとか、なんかオシャレなイメージ先行な感じがあるけど、ただただシンプルに新鮮で美味しいものを食べたいだけ。
同じ野菜で、安くても遥か遠い海外から届いた野菜を食べるのか、近所でできた安い野菜を食べるのか、と考えた時、後者を取るのは自然なことですから。
地元ばんざい!です。

ということで、今日行ってきたのは
<大仁まごころ市>
http://www.across.or.jp/shizuoka-gt-park/guide/area/izu/217magokoro.htm

中伊豆の修善寺サイクルスポーツセンターの近く、緑あふれる気持ちいい場所です。

ほんとうに安い!そして葉ものなど、その緑がまぶしいほどです。


左はフレッシュバジル(葉っぱが普通のバジルよりかなり小さいけど、香りはちゃんと。)、80円とおかひじき、100円。


乾物、米類も変わったのとかがあり、しかも小分けにされてるので試し買いできて嬉しい。
左は普通のより少し太めの切り干し大根100円、黒米230円。
簡単にとめたテープの色も含めてなんだか可愛らしい。


その他に買ったもの。
*山うどの若葉部分、
*たらの芽
*乾燥カット椎茸
*せり
青じそ
*細ねぎ
*プチトマト
*たくわん(添加物なし)
*山くらげと大根のキムチ(添加物なし)
*<ちちもなか(バニラ)>(もなかアイス)

全部で2322円、でした。


さてこちら。

ココに行く前に行った<小戸橋製菓>で買い食いした<猪もなかアイス>。
注文してから作ってくれるので皮がぱりっぱりで美味しいの。
あ、そうそう、この天城のあたりは猪がいるのです。いのしし牧場もあるんですよ。
そうそう、もなか も最近気になります。
採集意欲がわくおやつ、なのです。