サマージャム’95〜’05

jubisapo-chiro2005-08-18


いちにちの始まりの朝のムードはだいじです。
家でフリーで仕事をする私にとって、自分らしくよいものを作るための朝の入り(はいり)は かなり一日の出来を左右します。
ほんとうはそんなぐらつきがなく、日々穏やかに楽しく、かつ淡々と、が染み付いていればいいのですが。
尊敬するブルーナさんみたいに。



お天気や体調にも左右されますが、今日は音楽でじわっといい入りができました。
午前10時。
J−WAVEから流れてきたのはSDP(スチャダラパー)の<サマージャム'95>。
な、懐かしい.....。
もうあれから10年。
けれどその曲は単純に「あの時はよかったな。」的なものを感じさせるのではなかったのでした。
声と言葉と音。面白みと品の良さ。やるべき人がやることの素晴らしさ。



小学生のころから運動会の晩、プールから出たあとの授業中、が大好きでした。
あの感覚。
だるっとした中でも気持ちがゆるっと持ち上がっていい気分。
そんな感覚でいい入りができた2005年の夏のいちにちでした。

5th WHEEL 2 the COACH

5th WHEEL 2 the COACH


写真は
☆今日のチョコトリ切手/富士山さん(画材は色鉛筆)