はんこ到着!

jubisapo-chiro2006-05-21

出版界もデジタル化が進む中、いまだアナログ作業をちまちまっと続ける私。
出来上がりを封筒に入れて、担当さんにひとこと添えて送ります。(郵便局や宅配便にて。)
というと、なんかちゃんとやってる感がありますが、実際のとこ、描きあげて送る時ってほんとに「ドタバタ」って音が聞こえるほどに慌てふためいているのです。
だから、前もって土台だけでも用意できていれば、そのドタバタの中でもそうは見えない....(苦笑)...ようになるかも..、と。

絵と文字を描いてスキャンしてデータ化してネットはんこやさんに注文しました。
下のはサイトのURLとメールアドレス入りので、送る封筒に押そうかな、とか思って。

こんなふうに正方形(8×8ほどの)付箋に押しておいて、あとはメッセージをその都度書き込みます。