チョコトリ=ちょこっとtrip=ちいさな旅、ちょっとそこまで散歩

表紙の(緒川)たまきさん。
髪型がすこーし変わって(段がついてマッシュルームっぽくなって)たんで、最初気づかなかったです。
たまきさん好き、そしてちょこっと旅好き、なので買いました。
近ごろって、国内の旅をちょこちょこっとする女性が増えてるような気がします。
第何次かの雑貨ブームだから?かな。
観光、っていうよりも雑貨屋さん(あとはカフェとか..)中心に旅されるかたが多くなってると思います。
私の旅の組み立ては、雑貨屋さんもポイントだけど、まずはサッカー。ざっか でなく さっかー。笑
その次に食べもの(含むカフェ、喫茶店)、本屋さん、美術館、そして勝利をお願いする神社、仏像好きなのでお寺。
あとは現地にいる友だちに会う、そして、雑貨屋さん。
ちょこちょこ行く(サッカー)ジュビロの(敵地での試合)アウェイ遠征のたびに、こんなちょこちょこっとした楽しみ満載の旅を味わってます。
次の遠出(関東以外)は7月の金沢!
初めてなので、とりわけわくわく計画中です。